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PRIVACY POLICY 個人情報保護理念

個人情報保護方針

個人情報保護の理念

株式会社エムアイメイズ(以下、「当社」という。)は、小規模レンタルオフィス事業、情報システム企画開発コンサルタント事業、労働者派遣事業、電話秘書代行事業及び通信販売を展開する上で取扱う個人情報がお客様ならびに当社にとって重要な情報資産であり、これらを確実に保護することは社会的責務であると認識しています。したがって、当社は個人情報保護のための全社的な取り組みを実施し、お客様から求められている個人情報の適切な取扱い及び安全性の確保に努めます。

方針

  1. 1.個人情報の取得、利用及び提供に関して

    当社は、個人情報の取得にあたり利用目的を明らかにしてその目的の達成に必要な範囲内で取扱うとともに、目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないように適切な措置を講じます。また、取得した個人情報は適切に管理し、その利用及び提供は同意を得た範囲内で行います。

  2. 2.個人情報の適正管理について

    当社は、取扱う個人情報について適切な安全管理措置を講じ、個人情報の漏えい、減失又はき損の防止及び是正に努めます。

  3. 3.個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範について

    当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

  4. 4.苦情及び相談への対応について

    当社は、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人から苦情及び相談を受け付けた場合には適切かつ迅速に対応します。

  5. 5.継続的改善について

    当社は、個人情報の適切な保護処置が講じられるように、定期的な運用確認、監査及び見直しの機会を通じて個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。

  6. 6.問い合わせ窓口に関して

    当社の個人情報の取扱いにつきまして、ご意見、ご質問、ご要望、苦情・相談等がございましたら、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

制定日2008年5月11日
最終改定日2011年5月20日
株式会社エムアイメイズ
代表取締役 西澤 堅

個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

  1. 1.個人情報の利用目的について
    1. 当社は、お客様の個人情報を次に示す利用目的の達成に必要な範囲内で取扱いいたします。
    2. (1)本件(お問い合わせ)への対応のため
    3. (2)資料等のご送付のため
  2. 2.個人情報をご提供いただくことの任意性について

    個人情報のご提供は義務的なものではなく、あくまでも任意のものです。
    但し、ご提供いただけない場合、上記1に示す対応の一部に支障が出ることがありますので、予めご了承ください。

  3. 3.個人情報の提供及び委託について

    当社は、お客様の同意がある場合及び法令に基づく場合などを除き、個人情報を第三者に提供及び委託いたしません。

  4. 4.個人情報の開示等について

    当社は、お客様本人から開示対象個人情報について利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、
    消去及び第三者への提供の停止の求めがあった場合には、遅滞なく対応いたします。
    当社の開示・相談窓口責任者 (tel:03-5321-6966 e-mail:pv@mimaze.co.jp)までお申し出ください。

開示対象個人情報について

  1. 1.利用目的

    当社は、開示対象個人情報を次に示す利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。

    • <レンタルオフィス入会者様>

      1. ①入会手続きのため
      2. ②入会後の入会者管理、契約事項の履行のため
      3. ③ご要望などの把握のため
      4. ④各種ご連絡、ご案内のため
      5. ⑤お問い合わせへの対応のため
    • <モバイルコンテンツ会員様>

      1. ①会員登録手続きのため
      2. ②会員管理のため
      3. ③ダイエットに関する情報配信のため
      4. ④お問い合わせへの対応のため
    • <採用応募者>

      1. ①選考判断
      2. ②選考結果の通知のため
      3. ③問い合わせへの対応のため
    • <開示等請求書の方>

      1. ①開示等の請求の受付及び対応のため
      2. ②本人確認のため
    • <株主様>

      1. ①商法に基づく権利の行使及び義務の履行のため
      2. ②各種便宜の供与のため
      3. ③各種株主施策の実施のため
      4. ④法令に基づく株主様の管理のため
    • <従業員>

      1. ①人事労務管理のため
      2. ②給与支払手続きのため
      3. ③社会保険、税金手続きのため
      4. ④福利厚生手続きのため
      5. ⑤業務上の連絡のため
  2. 2.個開示等の求めに応じる手続き

    当社は、ご本人からの開示対象個人情報について利用目的の通知、開示、内容の是正・追加・削除、利余の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という。)の求めがあった場合には、遅滞なく対応いたします。その手続きを以下のとおりといたします。

    1. ①窓口及び請求方法

      開示等の求めは、開示・相談窓口責任者を窓口とし、来社、郵送、電話又はEメールにて請求していただきます。追って「開示等請求書」及び「個人情報の取得に関する同意書」をお送りいたします。

    2. ②本人又は代理人の確認方法
      • 本人からの受付の場合は、運転免許証、パスポートなどの身分証明書の写し1通を提出していただきます。
      • 法定代理人からの受付の場合は、戸籍謄本又は抄本1通を提出していただきます。
      • 委任代理人からの受付の場合は、本人からの委任状及び委任代理人本人から戸籍謄本又は抄本1通を提出していただきます。
        注)本籍情報の記載された書類の場合は当該箇所を消してご提出ください。
    3. ③手数料及び徴収方法

      利用目的の通知及び開示に関する手数料として、郵送に伴う実費を請求させていただきます。請求書をお送りいたしますので、振込みにてお支払いください。

  3. 3.開示対象個人情報に関する苦情の窓口

    開示対象個人情報に関する苦情につきましては、
    開示・相談窓口責任者(TEL: 03-5321-6966 E-mail: pv@mimaze.co.jp)までお申し出ください。

  4. 4.認定個人情報保護団体

    当社は、以下の認定個人情報保護団体の対象事業者になっております。

    認定個人情報保護団体の名称
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情解決の連絡先
    個人情報保護苦情相談室
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル
    TEL:03-5860-7565 TEL:0120-700-779