おかげさまで14周年 都庁が近所の新宿レンタルオフィス office MI

VIRTUAL OFFICE バーチャルオフィス

“新宿住所のバーチャルオフィスMI”

SOHO時代にマッチしたレンタルオフィスプランです。自宅や地方にオフィスを構えながらも、「東京都新宿区」に法人登記ができ、都心にオフィスがある企業として活動することができます。月々1万円でコスト以上の信頼感を得られるバーチャルオフィスMIは、2018年に15周年を迎える我々にお任せください!15年のノウハウで会員様のビジネスをしっかりサポートさせていただきます。

バーチャルオフィスでできること

  • 会社登記

    高層ビルが立ち並ぶ東京都新宿区西新宿の住所に法人登記ができます。

  • 社名表示

    実際の新宿オフィスに、貴社名のプレートを表示できます。

  • 専用メールボックス

    実際の新宿オフィスに貴社専用の郵便受けを設置できます。

  • 03電話番号

    東京03電話番号を取得し、指定の番号へ転送することができます。
    (有料オプション)

実オフィスがあるレンタルオフィスだからこそ、こんな時でも安心です。

  • 急にお客様が表記の住所に来社された!

    常駐する受付スタッフが貴社の代わりに対応して、お客様にご連絡いたします。

  • 住所は東京なのに地方ナンバーの電話番号は怪しまれそう…

    03電話番号を取得し、指定の番号への転送が可能です。(有料オプション)

  • 大切な郵便物が届いたか直ぐ確認したい!

    ご連絡をいただければ、常駐スタッフが届いている荷物を確認してご連絡します。

  • 荷物を転送してほしい!

    郵便物やお荷物の転送サービス(有料オプション)にて、送料実費と手数料200円(税別)をいただければご指定の場所へ転送いたします。

バーチャルオフィスサービス内容

  • 住所利用/法人登記

    東京都新宿区西新宿の住所で法人登記が可能です。
    会社所在地として信頼感のあるこの住所を登記住所にご利用ください。
    名刺や会社案内などの紙媒体はもちろん、ウェブへの記載もOKです。

    ※会員契約後から、ご利用が可能です。契約前のご利用は固くお断りさせて頂きます。

  • 郵便宅配受取

    新宿オフィスに届いた会員様のお荷物を受け取り、会員様へお知らせメールをお送りいたします。
    直接、新宿オフィスの受付まで取りに来ていただくかお荷物の転送サービスをご利用いただくことができます。
    送料の実費と各手数料をご負担いただきますのでご確認ください。※速達・書留宅配便が対象です。

    転送サービス:送料実費+手数料200円(税別)/梱包
  • 普通郵便お知らせ

    新宿オフィスに届いた郵便物等を毎日お知らせし、週に1回普通郵便にて送付いたします。
    転送手数料や送料は月額費用に含まれますが、重量500gを超えた場合や追加の転送が必要な場合は別途差額を頂戴いたします。

    メールコンシェル:2,000円(税別)/月
  • 03電話

    ご希望の会員様には東京03から始まる電話番号を取得することが可能です。
    また、貴社名で電話を受けてメールで内容をお知らせする電話秘書サービスもございます。
    受信専用の番号となりますが、転送がかかるため受け手側にも通話料が発生いたします。

    電話番号サービス:5,000円(税別)/月 電話秘書サービス:15,000円(税別)/月

バーチャルオフィス料金プラン

バーチャル会員

募集しています

月額 ¥10,000 入会金 ¥30,000

住所が利用できる基本的な会員

  • 住所
  • 登記
  • 郵便・宅配受取

バーチャルオフィス契約の流れ

STEP 01 内覧予約

お電話又は内覧予約フォームよりお申込みください。
オフィスMIでは、すべての会員様に顔と顔を合わせる面談式の内覧を行わせて頂いています。
書類の取り交わしだけでのご契約は致しかねますのでご了承ください。

内覧予約フォーム

STEP 02 内覧

内覧予約お申込み後、担当者よりご連絡をさせて頂き内覧日程を確認します。
当日は実際に新宿オフィスまでご来社頂き、担当よりご説明の後申込み書をお渡しいたします。
ご不明な点やご不安な点等ございましたら、この際にご確認ください。

STEP 03 お申込み(必要書類の提出)

下記必要書類一式をオフィスMIへご持参ください。
(遠方の方は、送付での受付も行っております。弊社住所までお送りください。)
※身分証と定款以外の書類は原本をご提出いただきます。

  

個人契約

  • レンタルオフィス入会申込書 ※内覧時にお渡しします
  • 印鑑登録証明書 ※3ヶ月以内のもの
  • 住民票 ※3ヶ月以内のもの
  • 事業計画書又は定款
  • 申込身分証のコピー【顔写真付き】

法人契約

  • レンタルオフィス入会申込書 ※内覧時にお渡しします
  • 登記簿謄本 ※3ヶ月以内のもの
  • 印鑑登録証明書 ※3ヶ月以内のもの
  • 定款または会社案内
  • 代表身分証のコピー【顔写真付き】 ※3ヶ月以内のもの
契約書類の詳しい説明はこちら

STEP 04 入居審査

必要な書類を全て提出頂け次第、審査に入らせて頂きます。
2~3営業日以内に審査結果をお知らせいたします。
※書類不備や記載漏れがありますと審査には入れませんのでご注意ください。

STEP 05 契約締結

入居審査合格後、弊社より契約書類を送らせて頂きます。
契約内容確認後、署名捺印の上ご返送ください。

契約書と一緒にお送りしている請求書に基づき、ご入金をお願いします。
契約書の返送と入金の確認がとれしだい、利用開始とさせていただきます。

STEP 06 ご利用の開始

契約書に記載されている利用開始日にお越しください。
担当者よりオリエンテーションを行ったうえで利用開始となります。
お申込みからご利用開始まで最短で5営業日ほどかかります。

バーチャルオフィスについてよくあるご質問

バーチャルオフィス会員の初期費用を教えてください。
バーチャルオフィス会員は入会金¥30,000(税抜)と会費1か月分とお考えください。
月の途中からの場合は日割の計算になります。
バーチャルオフィス会員でも来客対応はしてもらえますか?
もちろんです。急なお客様がお見えになることもあるかと思いますので、
受付スタッフが名刺や資料をお預かりして、会員様にご報告いたします。
バーチャル会員でも登記は可能ですか?
はい。可能です。入会後にご自身でお手続きください。
バーチャルオフィス会員は社名プレートを出すことはできますか?
オフィスエムアイでは会員種別に関わらずプレート表示をしています。費用はかかりませんのでご安心ください。
更新料はいくらかかりますか?
レンタルオフィス会員・サテライトオフィス会員・バーチャルオフィス会員どの会員種別の場合も更新料は
一切かかりません。ご入会時に【入会金+会費】を頂戴して以降は会費(+共益費)のみをご請求しております。
(電話利用サービスなどオプションをご利用の方はその分の料金が発生いたします。)
最短でバーチャルオフィスを申し込んだ後いつからサービスを利用できますか?
お申込み後、審査を行い契約成立後最短で申込から1週間(5営業日)からご利用いただけます。
どんな人がバーチャルオフィスを利用していますか?
コンサルティング業や行政書士の方など個人でお仕事をされている方が多いです。
バーチャルオフィスを利用できない業種はありますか?
公序良俗に反する業種の方のご利用はお断りしております。
バーチャルオフィスに申し込むにはどうしたらいいですか?
オフィスMIでは会員種類に関わらず、全ての方に内覧及び面談をお願いしております。
その際にお申込み書類をお渡ししますので、必要書類一式とあわせてお申込みください。
バーチャルオフィス利用でもHPや名刺に住所をのせてもよいですか?
もちろんです。その為のバーチャルオフィスです。

バーチャルオフィスMIのススメ

  • 初期費用が安い!

    起業を考えている人を悩ませるのが物件選びですよね。敷金礼金なども計算すると割高な出費になりがちです。バーチャルオフィスMIなら、実際は家で仕事をしながら月々1万円で東京新宿区に会社登記できるので、ビジネスが軌道に乗るまでのご利用にも最適です。

  • オフィスビルの魅力!

    どんなに一等地の住所が使えても、雑居ビルでは意味がありません。会社の信頼感を得る為に借りるのに逆効果になってしまいます。バーチャルオフィスMIのビルはれっきとした「オフィスビル」です。各階にしっかりとした企業が入っているので御社の名前を傷つけるようなことはありません。

  • アクセス抜群「新宿駅」!

    バーチャルオフィスMIは、新宿都庁の目と鼻の先に位置しています。近所には、新宿高層ビル群やラグジュアリーホテルが立ち並ぶエリアです。2020年の東京五輪に向けてますます発展を遂げる東京新宿は各主要エリアへの交通アクセスもよく新たにオフィスをかまえるなら最適な場所といえます。

  • 受付常駐の利点!

    ロボットやコンピューターが受付対応するバーチャルオフィスやレンタルオフィスもありますが、当社では人間対応です。もしもイレギュラーなお客様が御社宛に来社されたら、もしもコンピューターが苦手な大切なお客様が来社されたら、どうしますか?ベテラン受付スタッフが人間力で対応いたします。せっかくのビジネスチャンスを潰さないようオフィスMIはサポートします。